よくある質問

  1. Q.過去の入賞作品を見たいのですが・・・

  2. A.IT夢コン2011の予稿集をご覧ください。


  3. Q.応募は個人、グループのどちらでもいいのですか?

  4. A.個人での応募、仲間が集まったグループでの応募、いずれでもかまいません。必ず連絡が取れる人の氏名、メールアドレスなど所定の記入をお願いします。また、最終審査会でのプレゼンは、1名の方でお願いします。


  5. Q.応募用紙のフォーマットはありますか?

  6. A.左のメニューの「応募」フォームからの入力のみとなっております。


  7. Q.応募書類はどのように提出すればよいのでしょうか?

  8. A.左のメニューの「応募」フォームからの入力のみとなっております。


  9. Q.ひとりで複数のアイデアを投稿できますか?

  10. A.はい。たくさんのアイデアをお持ちの場合は、その都度ご応募ください。重複投稿に対する不利益はありません。


  11. Q.中学・高校生でないと応募できないのでしょうか?

  12. A.中学生以上で18歳以下ならどなたでも応募できます。したがって、工業高等専門学校の3年生以下の方、専門学校の方も応募できます。


  13. Q.最終審査会当日の旅費の補助はどのようになりますか?

  14. A.予選通過の通知と共にお知らせいたします。


  15. Q.エントリーの期限は、応募期限と同じですか?

  16. A.はい、応募期限と同じです。


  17. Q.学校から数名応募するので、教員が全員分まとめて応募してよいですか?

  18. A.構いません。応募作品の回数分エントリーを繰り返してください。


  19. Q.パソコン用のメールアドレスをもっていない場合はどうしたらよいでしょうか?

  20. A.登録するメールアドレスは、携帯電話のメールアドレスでも構いません。
    また、代表の先生のメールアドレス・共通パスワードで複数名の応募をすることも可能です。


  21. Q.複数人の生徒の作品を、一度にまとめて登録およびアップロードする方法はないでしょうか。

  22. A.作品名などのWebでのエントリー作業も審査の一環となっています。携帯電話・スマートフォンからでもアップロード以外の作業は行えますので、複数の応募の場合は各自で応募情報の登録をお願いします。


  23. Q.応募資料をアップロードした後、資料の間違いやより良いアイディアなどに気づきましたが、修正する方法はないでしょうか?

  24. A.応募のページの「投稿モードを選択してください」で「修正」を選択することで修正できます。なおエントリーの削除(取り下げ)はできません。どうしても取り下げが必要な場合は事務局にお問い合わせください。

  25. Q.応募の際,アイデアの説明に図や画像は使えないのでしょうか?

  26. A.Webでの応募には,図や画像はご使用いただけません.応募フォームに沿って,文章のみでアイデアをご説明ください. 

  27. Q.応募フォームの全体構成や入力項目を教えてください。

    A.応募フォームの構成を文書にまとめましたのでご利用ください。
    PDFファイル(1.2MB)



その他の質問については、KAIT夢コンお問い合わせ先まで
ご連絡ください。



Ċ
form.pdf
(1203k)
Tetsuo Tanaka,
2012/06/04 16:32