KAIT夢コン2012は終了しました.ご参加いただきました皆様,ありがとうございました.最終審査会の模様(写真,ビデオ)はこちらのページからご覧ください.

KAIT夢コン2012 (神奈川工科大学 U18リケメン・リケジョIT夢コンテスト2012)

 KAIT夢コン2012は、全国の中学生・高校生・高専生(3年生以下)を対象に、IT(情報技術)で実現できる未来の社会や新たなサービスなどに関する「夢」を語ってもらうコンテストです。コンテストを通して、中学生・高校生・高専生のITに対する理解や興味を高め、創造力・問題発見能力・コミュニケーション能力を高めることを目的とします.

中学生,高校生,高専生の皆さん,
創造性,個性豊かな「IT(情報技術)に関する夢」を提案してください!

 皆さんは小さいときから携帯電話やゲーム機、インターネットを使いこなしてきました。皆さんの知識や実体験に基づいた独自の視点から、大人たちの固い頭では思いつかないような、未来のコンピュータやネットワーク、それを使った新たなサービスを提案してください。
 よいアイデアについては、神奈川工科大学の教育研究の題材としてとりあげて、さらにブラッシュアップすることも検討します。
 皆さんからの多数の応募をお待ちしています。

応募締切: 2012年6月24日 17時

締め切りました。 たくさんのご応募、ありがとうございました。

最終審査会・表彰式: 2012年8月4日

お知らせ

  • 2012年9月4日: 最終審査会の写真をアップしました.
  • 2012年8月4日: 最終審査会を開催しました。たくさんの素晴らしい発表、ありがとうございました。
  • 応募は、6月24日 17時に締め切りました。
  • 2012年4月16日: 募集を開始しました。 応募ページからご応募ください。
  • 2012年3月23日: KAIT夢コン2012 サイトを開設しました。

リーフレット、ポスター

 リーフレットとポスターのPDFファイルです。